ばるさみこブログ

本と車が好き

お初。

 

1ヶ月ほど前、勢いだけでWordPressを始めてみたけど、記事を書くのがなんだか煩わしかったのではてなブログで再チャレンジ。

 

最近なんだか暇なので暇つぶしに書く。パチンコでも行こうかしらと考え出すくらいには暇。匂いつくのヤダし行かないけども。

 

それはそうと、今日は超久しぶりに漫画喫茶へ行ってきた。頭文字Dが読みたくて。

前々から読んでみたいと思っていたのだが、この前タイヤ屋さんに行ったときに置いてあったもんだからチラッと読んでみたら噂通り面白そうなのである。

 

久々の漫画喫茶、リクライニング席に通してもらっていそいそとイニDを持ってきたものの、やっぱりこういう空間は落ち着かない。少し潔癖症だし(なぜ来た。)

 

やっぱり我が家が落ち着くよなあと思い、家で読むため電子書籍を探し出す。そしたらなんとkindleで3巻まで無料ではないか。4巻からは1冊660円、48巻くらいまであるのでなかなかお高いのだが、それこそ漫画喫茶の出番ではないですか。

 

とりあえず入ってしまったので、今日のところは別の漫画を読むことに。他に読みたいものと言ったらBANANA FISHくらいしかない。まあ、置いてないよね。

ボヤーっと本棚を眺め回し、目に止まった『舟を編む』の漫画版を読んでみた。上下しかないのでサクッと読めるかなと思って。長編読み出して止まらなくなったら困るしね。

 

舟を編むは映画も前にみたことあるけど、主人公の馬締はもっと感情のなさそうな感じのイメージだった。恋愛シーンなんてあったっけ。ちゃんとみてなかったんだろうな。見返してみようかしら。漫画は本に忠実なのかな、そうだったら本は読まなくていいかな。

 

今日はこれからkindleでイニDをよむ。ちなみに今芋を食べている。うまい。

それでは。

f:id:balsamicos:20211107172253j:plain